BRIST5.10MXH

クリックで画像を表示
アルミ削り出しの回転式フォアグリップをオリジナル製作し、トリガー下部には EVAグリップを装備。握力を落とさずに1日投げきれるBeamsからのDNAはシェイプにも移植。グリップのウッドマットコートがしっくりパーミングできる。飛距離も売りの5.10シリーズなので、エンドグリップは握りやすく太めの設計。 ※右上のリールシートになります
クリックで画像を表示
【ツートンカラー】 バット部とティップ部でカラーが違う。バット部は深いワインレッド、ティップ部はアンサンドフィニッシュを採用。ティップ部に塗装しないことで、わずかではあるが先重り感を回避している。
クリックで画像を表示
素振り象ではシャキッとした印象を憶える5.10シリーズ。ところが左写真のようにテイクバックでぐにゃりと曲げることができる。7Lシリーズとの違いは収束の早さ。5.10シリーズは倍の速さで収束するため、その分押し出すパワーも倍増を意味している。それはトルクフルであるということ。この曲がりからの戻りのスピードは肉眼ではとらえられないほど。

クリックで画像を表示
※左から3枚目と4枚目の曲がりと戻りに注目 (ロッドはMXH)

【即納可能】

短竿なのに激しく曲がるが、剛竿

という不思議なロッド
MXHはLHよりも強めで、1m10kgの魚をいなすバットパワーを持ちながら、非常に粘るロッド。だが素振りでは張りを感じる不思議なロッド。

【スペック】
レングス:5ft10inchMXH
マテリアル:4軸カーボン
自重:149g
ガイド:チタン+ステン
グリップ着脱の3ピース
仕舞い寸法:75cm
グリップ部:41.5cm
ルアーウェイト:7-45g
ライン:PE1.5-5号

販売価格:¥47,800(消費税別)

中流河川でのウェーディングや陸釣りに。湿原河川やジャングルでの怪魚釣りに。ボートシーバス釣りに。バランスの取れたアクションのしやすさからジャークスティックとして。感度の良さから根魚にも。

Fishmanベイトロッドラインナップのニューブランド「BRIST」ブリスト。「breakthrough in strange stick」の頭文字を組み合わせて命名した。


コンセプトは、川幅30mほどの湿原河川やジャングルの川で、軽めの7~9cmミノーをピン撃ちでき、ターゲットは激しいストラクチャーに潜むランカーなので、強引に頭を引き剥がす強いバットパワーが欲しかった。


この大いなる矛盾をショートレングスのロッドに求めたのが、「strange stick(不思議なステイック)ゴーテンプロジェクト」である。


ピン撃ち性能、高感度4軸カーボン、力強いバット、粘る胴といった一見矛盾した特性を奇跡的に融合できたことで、フィールド、ターゲットが拡大。


さらに、このレングスでは考えにくいが飛距離も信じられないほど増大した。


※ハードケースは別売りになります。(ハードケース80)


Link

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

お問い合わせフォーム