BRIST VAJRADANA11XH

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
古代インドの武器(ヴァジュラ)をモチーフにデザインした刻印

クリックで画像を表示
ROCK SHORE STYLEの方に向けてメタルパーツに刻印
「磯からバショウカジキを釣るのがガキの頃からのオレの夢なんだ!」と上宮がカミングアウトしたのが3年前。
鹿児島遠征に来た赤塚との酒の席だった。
それは、Fishmanが「磯ベイト」の世界を切り拓くきっかけとなった。
そして、その夢への第一歩となる、ブラッギング専用ロッド『BRIST VAJRADANA 11XH』が完成。
このロッドの最大の特徴はキャストのしやすさにある。
バックスペースが十分で、しっかりテイクバックが出来る場合と、逆にそれが不可能な場合とでは、ルアーの垂らしの長さに大きな違いが生じる。
そのギャップがスプールのリリースポイントのずれになり、バックラッシュにもつながるのだ。
その点、このロッドは比較的ソフトで粘りのあるティップを備える事により、リリースポイントに幅を持たせた。
イージーなキャスト性能を産み出す事に成功したのだ。
硬すぎるバットでのファイトはバランスを崩しがちで、険しい礁上では命に関わるトラブルにも繋がる。
でも、VAJRADANAはベリーからバットにかけて、負荷が増える程にパワーを増すような設定。
しっかり竿を立てて応戦可能とする事に重きを置いている。
BRIST VAJRADANA11XHスペック
レングス:11ft
マテリアル:4 軸カーボン
自重: 469g
ガイド:Kガイド チタン+ステン
継数:3 ピース
仕舞い寸法:118cm
グリップ長:81.5cm
ルアーウェイト:40-100g
ライン:50-90lb Braid Line / PE3-6号 
価格:¥64,800(税抜)
JANコード:4571487900269

  • 価格:69,984円
  • メーカー在庫初回生産分は完売しました。全国釣具店・オンラインショップ様にてご注文下さい!5月~6月頃全国釣具店店頭にも並ぶ予定です!