ロッド

表示件数:
1 次へ >>

(カテゴリ内:19点)

  • BeamsCRAWLA6.6L+(7月中旬分予約)
    BeamsCRAWLA6.6L+(7月中旬分予約)
    7月中旬デリバリー分予約
    ボートシーバスやバス釣りで6gミノーを低弾丸ライナーでシュートできて、ストラクチャーからランカーを引きはがす。
    コンセプトは軽いプラグ(6g)を低い弾丸ライナーでオーバーハング下に打ち込むことが出来、水中に沈んでいる複雑なストラクチャー際でのバイトを誘う。その様な奥のポイントには時として大物が潜んでいるものだ。その不意な大物をストラクチャー際から一気に引きはがせるバットパワーをも装備させれば、より安心して最深部に送り込めることができるという欲張りロッド。コンセプト自体は、BRISTシリーズに似ているが、違うのは軽いルアーがさらに扱いやすいところ。その軽いルアーの扱いを無理なく使えるように、BeamsLOWER7.3L譲りのしなやかなティップに適度な張りを装備させている。ベリーからバットにかけてはBRIST5.10シリーズよりもさらにしなやかなのに、シャキっとしている不思議なフィーリングを感じることができる。強いが曲がるスーパーバーサタイルロッドが完成。誰もが簡単に飛距離と高い精度のキャストを体感できるテーパーデザインとなっている。
    51,624円
    注文数:
  • BeamsCRAWLA8.3L+(7月中旬予約分)
    BeamsCRAWLA8.3L+(7月中旬予約分)
    7月中旬デリバリー分予約
    バチ抜け用の軽いミノーを橋脚まで飛ばせるキャスタビリティーと、ランカーを引きはがすバットパワーを装備した。
    L+(エルプラス)シリーズのコンセプトは共通していて、軽いルアーから一般的に使われるであろう14cmミノーなどまでが扱いやすいブランクスを目指した。8.3L+のフィールドは河川などの手前の橋脚際までライトプラグを届けることができるキャスト性能と、ランカーを縦ストラクチャーなどから引き剥がすことができる強いバットパワーを装備させた。これは本流などでディープミノーのトゥイッチングなどの釣りで、5kgオーバーの魚を狙うアングラーにも向いている。

    53,784円
    注文数:
  • BeamsCRAWLA9.2L+(7月中旬分予約)
    BeamsCRAWLA9.2L+(7月中旬分予約)
    7月中旬デリバリー分予約
    8~14cmミノーが今まで以上に投げやすくなる。ベンダバール譲りで風にも強い。
    L+(エルプラス)シリーズの最長レングス9.2ft。大河や湖、サーフ、干潟などで軽めのルアーを遠くにアプローチすることに長けたブランクス。6.6ft同様、テイクバック時には激しく曲がるが収束は早いので遠くのピンを狙う釣りにも向いている。そしてよく曲がる長尺ロッドでありながら、根元から7割弱の位置で魚を止めるために芯を入れた。その芯はテイクバック時に強い負荷を掛ければ曲げることも可能で、強いセクションを曲げれるということは、強い押し出しができることにもなるので、さらに遠くに飛ぶというメカニズムだ。BRISTVEDVAL8.9Mを少しライトにした待望のブランクス。
    59,184円
    注文数:
  • BC4 6.10XH(7月中旬分予約)
    BC4 6.10XH(7月中旬分予約)
    7月中旬デリバリー分予約
    50~90kgフィッシュのリフト可能
    BC4シリーズにcomodoのパワーを持たせ、より遠くのポイントへビッグベイトをアプローチすることができるようになった。7フィート近いレングスがBRISTコンセプトの4ピースに落とし込むことで、荷物のトラブルが多かったエリアへの進入も、長いロッドケース不要で釣旅に行くことができる。仕舞い寸法は56cmなのでスーツケースはもとより、リュックなどに入れて機内持ち込みも可能なモンスターロッド。リットルのスーツケースにも楽に収納。
    62,640円
    注文数:
  • Beams blancsierra5.2UL(8月末~10月分予約)
    Beams blancsierra5.2UL(8月末~10月分予約)

    8月末~10月デリバリー分予約

    渓流ベイト、Beamsがフルモデルチェンジ。ブランシエラは2gアンダーも。

    軽量ルアーのピン撃ち専用ベイトロッドでありながら、ミノープラグやトップウォータープラグでのトゥイッチやドッグウォークにもきっちり対応する「Beams blancsierra 5.2UL(ビームスブランシエラ)」。初代ULはグラスソリッドだったが、2代目ULはフルカーボンで初代ULのあの曲がりを再現。

    2018年より商品名をBeams blancsierra 5.2UL(ビームスブランシエラ)に変更し新しく生まれ変わりました。素材及びその他の仕様の変更はございません。

    【スペック】

    レングス:5.2ftUL
    マテリアル:カーボン
    ガイド:チタン+ステン
    自重:104
    g
    継数:3ピース
    仕舞寸法:62cm
    グリップ長:42cm
    ルアーウェイト:2-7g

    ライン:3-6lb/PE0.5~1号

    販売価格:¥39,800(+税)

    42,984円
    注文数:
  • BeamsRiplout7.8ML(8月末~10月分予約)
    BeamsRiplout7.8ML(8月末~10月分予約)

    8月末~10月デリバリー分予約

    軽いミノー最奥へを低弾道キャスト。モンスターを引き剥がす。

    Riplout =ripple out (波紋が広がる)
    小鳥のさえずりとせせらぎの音が気持ちいい河川本流筋の中上流域。圧しの強い流れが当たるあの淵。侵食された河岸から倒れ込んだ樹木と竹。そのレイダウンの最奥から囀りとせせらぎを掻き消すド派手な捕食音を数回聞いた。そいつが居る場所は掴めているが手が出せない。ベイトのサイズからライトプラグは必須。ガチロッドで90mmのフローティングミノーを低弾道キャストはちょっと厳しい。撃ち込むだけなら軟調の竿を握れば良いがどう捕る?もし掛けても倒れ込んだ樹木の枝が水中に広がり、それを運良くかわしたとして、重い圧しの流れに乗ったヤツを止められるのか?Riploutは、Fishmanがそのジレンマに対して出した答え。

    58,104円
    注文数:
  • BRISTcomodo6.10XH(8月末~10月分予約)
    BRISTcomodo6.10XH(8月末~10月分予約)

    8月末~10月デリバリー分予約

    10g~150gオーバーの遠投、ピン撃ち。フィールドは沖へ。

    Fishmanベイトロッドブランド「BRIST」から、さらにモンスターロッドをリリース。comodo6.10XH。用途はビッグベイト、マグナムベイトをストレスなく投げたい。あわよくばピン撃ちしたい。それには硬いだけではいけない。胴を粘らせる必要がある。そこはFishman得意の仕事。しかし今回は150g超えのルアーを遠投しなければならない。3年に及ぶトライアンドエラーにより、高感度4軸カーボンを使用し、快適にヘビーウェイトのルアーを扱えるBRISTの名にふさわしいstrange stick(不思議なステイック)なロッドが完成した。そうなるとフィールドは一気に拡大する。マグナムを投げなければならない釣りのシーバス、バス釣りから、150gポッパーを遠投しポッピングして釣れる魚はオフショアのGTまで・・・


    【スペック】

    レングス:6ft10inch
    マテリアル:4軸カーボン
    自重:206g
    ガイド:チタン+ステン
    継数:3ピース
    仕舞い寸法:76cm
    グリップ部:68.5cm
    ルアーウェイト:10-150g
    ライン:PE3-10号 
    販売価格 :¥57,000(消費税別)
     

    61,560円
    注文数:
  • BC4 5.10LH
    BC4 5.10LH
    【即納可能】
    川幅 30m ほどの湿原河川やジャングルの川で、軽めの7~9cm ミノーをピン撃ちでき、ストラクチャーに潜むランカーを強引に引き剥がす強いバットパワーを装備させる。この大いなる矛盾をショートレングスの 4 ピースロッドに求めた。ピン撃ち性能、高感度4軸カーボン、力強いバット、粘る胴といった一見矛盾した特性を奇跡的に融合できたことで、フィールド、ターゲットが一気に拡大。さらに、このレングスでは考えにくいが、飛距離も信じられないほど増大した。バーサタイルな岸釣りに。中流河川でのウェーディングや陸釣りに。世界の怪魚釣りに。ボートシーバス釣りに。


    51,624円
    注文数:
  • BC4 5.10MXH
    BC4 5.10MXH
    【即納可能】
    仕舞寸法 49cm
    川幅 30m ほどの湿原河川やジャングルの川で、軽めの7~9cm ミノーをピン撃ちでき、ストラクチャーに潜むランカーを強引に引き剥がす強いバットパワーを装備させる。この大いなる矛盾をショートレングスの4ピースロッドに求めた。ピン撃ち性能、高感度4軸カーボン、力強いバット、粘る胴といった一見矛盾した特性を奇跡的に融合できたことで、フィールド、ターゲットが一気に拡大。さらに、このレングスでは考えにくいが、飛距離も信じられないほど増大した。バーサタイルな岸釣りに。中流河川でのウェーディングや陸釣りに。世界の怪魚釣りに。ボートシーバス釣りに。MXH は LH よりも肉厚で収束は倍のスピード。


    52,704円
    注文数:
  • BC4 5.10XH
    BC4 5.10XH
    【即納可能】
    BC4シリーズのなかでも最強ロッド5.10XH。
    ビッグベイトやビッグスイッシャーなど粘り腰の胴を使って軽快にピン撃ちキャストや、巻重りのあるディープクランクなどにも最適。ターゲットは、バイトの瞬間にストラクチャーから引き剥がしたい魚、たとえばマングローブジャックや巨大バラマンディ、ピラルク、パプアンバスなど。
    同 BC4シリーズの LH・MXH は、ファイト時に胴が曲がって衝撃を吸収するが XH は極限の状態まで芯が残る仕様。さらに、このレングスでは考えにくいが、飛距離も信じられないほど増大。トラベラー向けの BC シリーズは仕舞寸法 49cm なので、リュックや機内持ち込み可能なスーツケースの中にも入る。


    53,784円
    注文数:
1 次へ >>

(カテゴリ内:19点)

表示件数: